top of page

2週間で出来る事


今日は、ちょうど6月の真ん中。



今月でちょうど、今年の半分が終わりますね。



半年、、、



約180日、、、



何をしましたか?

 







あなたはすぐに答えられましたか?


私は、答えられました。


同時に、焦りというような

反省の気持ちも生まれました。




私の場合は、手先は器用ですが、

器用な性格ではない為、何かをしながら

あれもこれもができない。


というより、やる気が起きない

と言った方が、正しそうです。





今朝、テレビを見ていてふと考えました。


それが頭にありながら午前中を過ごしています。



そこで、思ったのが、、、



この半年で何をしたのだろうか。

 

ということです。




半年でこれをやったと答えられる反面、


あれも出来たし出来たのにやらなかった事も

いくつか頭に浮かびました。



特別忙しかったわけではなく


やるべきことを分かっていなかった訳でなく


何となく、過ごしてしまった。




先程は反省と言いましたが、


むしろ後悔ですね。




でもこの後悔を反省に変えられるのは、


今日からの行動です。





私は普段、皆さんにしつこく伝えています。


身体を変えるのは簡単な事です


と。


大変なことを実行するのでなく、


ちょっとしたことを毎日、何度も繰り返すことで

身体の反応は変わります。




難しいという感覚や、

めんどくさいという感覚も変わります。



それが脳の良いところで悪いところです。




あと2週間で、2022年の半分が終わりますね。



あなたは今、目標や、やるべき事がありますか?



タイミング的に夏だから、、、


と、思っている方もいるでしょう。



・できるようになりたい事


・なりたい体型


・改善したい不調


・直したい性格や習慣



はありますか?




あと2週間あります。


まず、現実的な目標を立てて見ましょう。




2週間で5kg落とす必要はありません。



それは目標でなく願望です。


子どもの頃の夢と同じです。




具体的な本当の目標です。




たとえば、時間が無いのなら、


30分早く起きる習慣は1週間あれば

少しずつ身につきます。


科学的には習慣は3週間で身に付くと

言われていますが、


月曜日から金曜日まで7時の目覚ましを

6時30分に変えてちゃんと起きると


目覚ましをかけなくても、

土曜日の6時30分に自然に目が覚める可能性が

結構高い確率であります。



こういう所から変えてみるのは如何でしょうか。





本日、唐突に、

ぷるぷるお肉の取り方と

膝の不調をなんとかするトレーニングを

教えて欲しいと告げられました。



それも10分以内に教えて欲しいと。



普通に伝えていたら恐らく、

その方のモチベーションと体の状態、

体の反応を考慮すると、

教わった記憶は1週間後には

ほぼ消えていると思います。




間違いなく、私が伝えたい事の1つも覚えていないでしょう。



目標達成の為に大事なことは



・具体的にどうなりたいか、何を得たいか


・今の現状はどうなのか


・どのくらいの期間で達成を目指すのか



まずはこの3点です。




まずその3点に私はアドバイスをさせて頂きます。



・不調を取りたい


・体型を変えたい


・機能を高めたい



その方の体と動きや反応を見て、


会話をしてみて、



このくらいの期間でまずはここまで変えましょう。



これがこの期間に達成できたら


次は、これをここまでやってみましょう。



稀にワンステップで達成してしまう方もおります。



ただ、大概の方が目標達成を邪魔する何かがあります。



体の癖や、固定概念、それをまずは変えて行きましょう。



身体を変える事は自分の当たり前を変えることでもあります。



それは難しいことでもありますが、


実は簡単なことでもあります。




特に長年悩んでいる方にとっては、


本当に簡単だと感じる場合があります。



悩みの期間が長ければ長いほど、


・もっと早く知りたかった


・もっと早く出会えていたらな


・こんな事で良かったんだ!


・何でこんな簡単な事を誰も教えてくれなかったの!?



というお声を多くの方より頂きました。



その多くは、恐らく皆さんよりも歳を重ねた方です。



40代50代60代では、まだ早い方です(^^)




今日から1日を大切に考えたら、


1週間後には何か変化を感じているでしょう。



2週間後には確立された新たな目標があるはずです。




目標がある方は、是非、教えて下さい。




2週間後、、、




楽しみですね☺︎♪





※画像は6/7撮影のもの🗻


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page