top of page

あなたも、大切な人のケアを。

更新日:2021年2月8日


「運動するところ」


私の運営するお店は、その名の通り運動をするための運動施設です。

ここではマンツーマンや少人数のグループで、体の動きや構造などを学んでいただくことを目的としています。


単純に、運動量を増やして摂取カロリーを減らして体を変化させるようなことはしていません。


日常の送り方のどこに問題があったか、どのようにイメージを変えていけば良いかなど、その方に合った、今必要な内容をとても単純な方法で紹介しています。


それが分かれば、あなたの大切な人にもそれを伝えることが出来ます。

外に出られない方、運動施設に行くのに抵抗のある方、他人に触れられたくない方、様々な考えをお待ちの方に出逢ってきました。


私も家族に体のケアをしたり、改善方法を伝えることが多々あります。


あなたの周りにこんなことを、いつもおっしゃっている方はいませんか。


・運転を長くすると腰が張る

・仕事後に膝に違和感がある

・朝起きたら首や腰が硬くなっている

・横向きで寝ると肩が圧迫されて辛い

・お腹にお肉がのってきた

・ふくらはぎがむくむ

・睡眠が浅く、疲れが取れにくい

・便秘気味でお腹が張る


などなど、

私もお客様だけでなく、身近な声としてもよく耳にします。


こんな時に、一つでも解決方法を知っていれば、大切な人の1日や日常に安心を与えてあげられます。


・働き詰めで疲れているご主人

・妊娠により体が辛そうな妻へ

・家事や介護を毎日頑張っているお母さん

・部活で毎日疲労して帰ってくる子どもへ


体への疲労や負担、いわゆるストレスは毎日積み重なります。

日頃のご褒美やメンテナンスのために、時間を作ってお店に足を運んで下さるのも大歓迎です。


ただ、

・時間が作れない

・家から出られない

・ずーっとお金を払い続けるのは、、、


様々な理由で行けない場合も多いと思います。

何よりも信頼している親しい人にケアをしてもらえるというのが、心が一番安心できるはずです。


ケアの方法は、

→不調が起こる原因の動きを見直し

→簡単なご自身でできるストレッチを行い

→緊張が抜けない所のほぐしを行う


これさえ覚えれば、少しずつ体を変化させてあげられます。

一度では完全に覚えられなくても様々な形でサポートさせて頂きます。


何よりも、私がまだ知識が乏しい10代の頃から家族にケアを行ない、少しでも多くの方にこの変化した時の喜びを共有したいと、10数年にわたり試行錯誤してきた技・方法をお伝えするのです。


そのお陰で多くの方に感動を与えられるようになりました。


どんな方にも理解して頂けるまで、いろんな方向でお伝えしますので安心してお越し下さい。


本当にちょっとしたことで、変化に気付いて頂けるんですよ。

難しいと感じるのは、今まで簡単な方法を誰も教えてくれなかった、ただそれだけです。 お任せ下さい。


「運動するところ」

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page